旬の野菜と危険な野菜

夏野菜には体を冷やす働きがあるそうです。夏野菜の例を挙げると、キュウリ、ナス、トマト…等‥夏に食べるとおいしい野菜です。これらは体を冷やしてくれる働きがあるそうで、だから夏にはこれらの野菜を食べたくなるのですね。つまり体が欲しているのでしょう。体を冷やしてくれるだけでなく、夏の暑い真っ盛りの時に体が欲しがるビタミンやミネラル分の補給も同時にできて、実に有難い野菜達なのです。冬野菜はその反対で体を温めてくれますよね。冬野菜は根菜野菜が多いのが特徴です。大根はその代表です。野菜って旬に食べるのがやはり一番ですね。

と、ここで注意点です。数ある野菜の中で時に毒性を持っている野菜があるのをご存知ですか?ジャガイモの目のソラニンが有名です。ソラニン以外でもインゲン豆の種にも毒性があることを知っていますか?インゲンマメの種には毒性を持っているものがあるのです。だからインゲン豆を食べるときはしっかりと熱で茹でることが大切です。茹で方が足りないと毒性を無くすことが出来ないとか…。野菜をおいしく食べたいのなら時期と調理法をしっかりと分かっていないとだめですね!

歯のホワイトニング

歯医者さんでしてもらうホワイトニングって実は結構、高額なのをご存知ですか!?ホワイトニングを目的とした歯磨きだけを見ても、その値段は普通のものに比べて血行割高。歯医者さんのホワイトニングはそんなセルフクリーニングよりも値段が高額になってしまうのは、もしかすると仕方がない事なのかもしれません。だって、時には機械を使ってホワイトニングをしたりするわけですから!しっかりと効果は出るでしょうが…、でもちょっと割高になってしまうのが歯医者さんのホワイトニングです。

気軽にホワイトニングできるのはやはり自宅で自分ではクリーニングをすることです。前述したような、効果が表れるのはゆっくりでも手軽さと安全性を考えると自宅でするクリーニングも良いものです。こちらをどうぞ。

参考:自宅で歯を白くする方法は危険? 調べてみました

このように考えると、本格的な歯のホワイトニングにはプロの力を借りて、自宅で予防の意味合いでするには歯磨き粉タイプのホワイトニングを使うのが賢い歯のホワイトニングの方法…、かもしれませんね!

 

寂しいけれど……

寂しい話なのですが、ここ数年間一人暮らしをしていたおばあちゃんが

老人ホームに入ることになりました。

一人暮らしをずっとさせるのも不安だし、

仲のいい友人が入っている老人ホームに空きができたので

本人の希望もあっての入居です。

それも寂しい話なのですが、おばあちゃん自身は楽しみにしているので

まあ、いいのかなと。

ただ、長年住んでいたマンションを売って、入居資金を作ろうとしているのですが、

それはなかなか寂しいものです。

小さい頃から知っている「おばあちゃんの家」ですからね。

見積もりをもらったら、想像よりも金額が高くて喜んでいます。

ただ、この時点で喜ぶのはまだ早いそうです!!

手数料は? 実際はいくらもらえるの?

ということを調べていたら、とてもわかりやすく解説しているサイトを発見!!

「あー、そんなお金も必要なのか……」と思うことがたくさんありました。

マンション売却を考えている人は、ぜひ一度このサイトを読んでおいてください!!

http://xn--u9jthka8c4g6b8dc1160fyql.net/entry1.html

納得できないなぁ

本日「トクダネ!」を見ていて納得できなかったことが……。

冷凍食品に農薬を混入した事件があったじゃないですか?

幸運にも深刻な健康被害は生じなかったけど、

それって不幸中の幸いですよね。

しかも犯行の動機が「お給料をカットされた」ってことなのも、

自分勝手で許せません。

今回の報道を通じて、この工場がとても衛生管理されていることが

わかりましたし、経営的に賃金カットをしなくてはいけないことも

よくわかりました。

それをこの犯人は、「誰かが死んでもいい」「会社が困ればいい」って思ったわけですよね??

絶対に許せないです。

あんなコスプレ好きの恥ずかしい男だっていうのが全国にばれただけじゃなく、

もっと苦しめばいいのに!!

おっと、過激になってしまった……。

納得いかなかったのは、混入した毒物が市販されているものだったので、

ひとつ上の厳しい罪に問えないってこと。

市販されていても農薬は農薬。

ぜひとも厳罰をお願いしたいところです。

デヴィ夫人

本日ニュースを見て思わず何度も読み直した&オチを探したのが、

「デヴィ夫人を暴行容疑で捜査」ってやつです。

どうやらテレビ番組の収録でデヴィ夫人を罵った一般女性がいて、

その人を何度か平手打ちしたとか。

さらにはそのまま帰ってしまったそうで。

しかもこの一般女性は「スタッフから盛り上げるように言われた」と

話しているそう。

事件になっているということは、きっと女性が訴えたのでしょうが、

やれと言われたことをやって、まさかこんな目に合うとは思わなかったのでしょうね。

デヴィ夫人は空気が読めないところがある……

というか、

スタッフと意思疎通ができていない

ところがあるかと思いますが、それが味になっているようにも思えます。

でも一般女性を巻き込んでしまってはいけませんよね。

デヴィ夫人がテレビの画面からいなくなっても、

あまり誰も困らないでしょうし、

おそらく本人も困らないと思うので、

もしかしたらこのまま本当に消えてしまうかもしれませんね。

やってしまった…

実は春先に去年から使っていた家庭用脱毛機が壊れてしまったんです。

それで脱毛サロンに興味を持ったりしていたのですが、

ついつい面倒くさがってしまって、サロンデビューならず^^;

で、何をしていたのかというと、悪いとは思いながらも剃刀でジョリジョリ^^;

あんまり濃い方じゃないので、週に1回ぐらいすれば充分なんですよね。
で、時々テレビを見ながら毛抜きで抜いたりして。

しかし、それを何カ月もするものじゃないですよね。
今日ストッキングをはいてみたら、変な違和感が・・・。

するとすねの部分が地味ながらも肌荒れしてしまって…。

あと最近生えてくる毛が濃くなったような気がするし・・・。

サロンデビューにしようか、家庭用脱毛機を新しいの買ってみようかと悩み
ネットをチェック!!

すると以前私が家庭用脱毛機を買った時とはいろいろと変わっているようです!!
商品説明を見ていると、どれもよさそうで悩んでしまいますよね。

でもランキングサイトを見つけて、これなら参考になりそう!
他にも気になる方がいたら、ぜひ見てみてくださいね。

家庭用脱毛器おすすめランキング【脱毛器rank】

今週はなんか変

やっと今週も木曜日を迎えました。

しかし今週はなんか変。

火曜日に妙に金曜日な気がしたんですよ。

だから翌朝が辛くて辛くて・・・。

こんなの私だけかなぁと思っていたのですが、

どうやら周りの人も同じだったらしく、水曜日が辛そうでした。

いったいなぜでしょう??

季節の変わり目だから??

最近は夜も寝やすくなって、だからこそ体調を崩して風邪をひいている人も多いようです。

そんな気候の変化が何らかの原因なのでしょうか?

オリンピックの影響??

先週末は2020年のオリンピック招致が決定し、日本全体が喜びに包まれました。

そのせいで週が明けてもみんな浮かれているから??

一体どうしてなのでしょうか?

いずれにせよ、今日も仕事が辛いです。

あ・・・・・・。

今日だけではなくて、いつものことだった(><)

しかし、今日と明日を過ごしたら3連休!

それが明けたら4日だけ会社に行ってまた3連休!!

連休中も今年最後のBBQの予定だし、

残り2日間を頑張って過ごそうと思います。

2020年は東京でオリンピック!

東京での開催が決定した2020年のオリンピック。

イスタンブールは反政府デモ(でしたっけ?)で治安が安定していないし、
マドリッドは経済状況がいまいちだしで、
福島についての説明がきちんとできれば東京で決定する気がしていましたが、
今朝正式決定のニュースを聞いてびっくりしました!

フェンシングの太田が号泣していましたね^^

そこで気になるのが、開会式。

誰が監督をして、どんな開会式になるんでしょう?

そういえば長野オリンピックってどうだったんだっけ? と
調べてみると総合演出は劇団四季の浅利慶太だったとか。

そうか、映画監督じゃなくて舞台の監督さんっていう可能性もあるんですよね。

無難なところだと“祭り”とか“伝統芸能”をモチーフにしたものになるんでしょうね。
きっと世界をうならせるようなかっこいい開会式になるに違いない! とはおもうのですが、
せっかくなので(??)、アキバカルチャーとかをしっかり入れて「出た、ニホン!」って
世界が驚きつつ思わず笑ってしまうような開会式にしてほしいです^^

すっかり体調を崩しています

暑さのせいで、食欲もなくなりコンビニ食とか御茶漬とかばかり食べていたら、

風邪がなかなか治らず・・・。

栄養不足がお肌にも表れてきているようです。

これはいけない! と、とりあえず抜きがちな朝ご飯から改善することにしました。

でもいきなり「朝食でパンを焼いて食べる」・・・なんて生活にはなれそうもありません。

そこで朝バナナダイエットを始めようか・・・と思ったのですが、よく考えるとバナナが苦手で^^;

なにか手軽にとれる朝の栄養ってないだろうか・・・? と思っていたら思い当りました!

それが青汁。

水に溶かすだけだし、ぐいっと飲むだけなら食欲が無くても平気だし、

何と言っても栄養分がたっぷり・・・だと思う^^

でも青汁っていってもいろんなところが出してるし、何を選んだらいいのかなぁと。

とりあえず人気の商品を知りたいなぁと思って検索しても、

アフィリエイトっぽいさいとばかりで参考になるかは疑問が・・・。

と思っていたら、信用できそうなサイトを見つけたので、

みなさんにもお知らせしますね。青汁デビューするぞ!

2013年最新の青汁ランキングはこちらから

暑い・・・

先週から毎日暑いですよね。

暑い日に部屋の中でエアコンなしに扇風機で過ごして、

冷たい麦茶を流し込み、シャワーで汗を流す・・・。こんな過ごし方も好きなのですが、

さすがにエアコンなしで過ごせないぐらいに暑いです^^

夜も本当に寝苦しいので、いろいろ試してみて快眠できる方法を発見しました。

1.眠る直前にキンキンに冷やしておく

2.寝る前にエアコンスイッチをOff

3.でも3時間後に28度でエアコンがつくように

4.朝まで快眠!

ずっとエアコンをつけたままにしておくと喉が痛くなるし、

それに電気代も気になりますよね。

私は平均的に6時間ぐらい眠るのでそのうちの半分をエアコンなしで過ごすだけで

本当に快適です。

昨日までは関西地方がかなり厚かったようなのですが、

高校球児たちは大丈夫なのでしょうか? 見るとインナーみたいなのも着ているし、

かなり暑そうなのですが^^;

客席も日影が無いし、親世代は辛いんじゃないのかなぁ・・・?

って、余計なお世話ですが。