月別アーカイブ: 2013年7月

最近は・・・

実は私、今使っているスキンケア用品はかれこれ4,5年使っているものです。

でも4,5年前と今では確実に老いているので^^;

そろそろ新しいスキンケア用品に変えようと思っています。

そこで、自分の肌の悩みを書き出してみました。

・乾燥しやすいけど、テカリやすい混合肌。

・しかも敏感肌

・さらに美白希望

そしてなにより、この4,5年で出てきた悩みと言えば・・・

しわ!!

ほうれい線もそうですが、
目じりの小じわなども気になってきました。

そこでしわ対策にいい化粧品を中心に探してみることに。
まずはしわ対策って何をしたらいいのかわからないので、
「まずはそこから調べないとなぁ」と思っていたら、
とっても便利なサイトを見つけちゃいました!!

シワ対策についての解説もしてくれているし、
なによりもシワ取り化粧品の解説がとにかくたくさんある!!

このサイトを見るだけで、かなり情報を絞り込むことができました。

私はオラクルを使ってみようと思っています。

みなさんも、しわとり化粧品について知りたい人は、
ぜひぜひ参考にしてください^^

オラクルのしわ取り効果について

モンスターズ・ユニバーシティ

『モンスターズ・インク』ってワクワクして楽しいし、いい話だし、大好きです!!
もう五回ぐらい見たかなぁ^^

そんな私ですが、先週末に公開になった『モンスターズ・ユニバーシティ』には
イマイチ興味が沸かず。
楽しいだろうけど、ただ楽しいだけなら、別に映画館にいかなくてもいいなぁと。
まだ公開前ですが、DVDをレンタルするのが楽しみです。

あと『モンスターズ・ユニバーシティ』つながりで気になっているのが
サンクスのクイズ。
あれってなにを答えたらいいのでしょうか?

でもスピードくじで当たる『モンスターズ・ユニバーシティ』グッズはかわいいので、
ぜひ当てたい!!

あと、メロンソーダ味の“マイク・ワゾウスキ”アイスも気になる^^
パッケージがかわいいし、デザイン的にも「よく気づいた!!」って感じですよね。
まだ見かけただけで、食べていないのですが、
食べなくても味が想像できますよね^^
絶対に美味しいので、近々絶対に食べますね。

シングルマザー

今週、シングルマザーという選択をして話題になった人がいます。

それが安藤美姫選手。

父親の名前を伏せていることや、
未婚であること、
現役選手であることなどで過剰な注目をされています。

電車の中づりを見ていても、ひどい記事がいっぱいあって、
安藤選手のファンなわけじゃないけど、
とてもかわいそうだなぁと思います。

しかも3日にはfacebookで

「全体から見ればごく一部の記者の方ですが、関係者の自宅に深夜にいたるまで電話をかけ続けるなど、常軌を逸した取材をされる方がいらっしゃいます」

と書いたのだとか・・・。

かわいそう!!

ただでさえ寝れない大変な育児の時なのに、
そんなふうに追い込むなんてクズだなぁ。

本当にそっとしておいてあげたいです。

日本は出生率が低いとか言ってるけど、
子どもを産んだら産んだで世間の目を気にしなくちゃいけないなんて、
そりゃあ、子供産みたくなくなるよ。