ワールドカップと渋谷!

ワールドカップ出場決定後の渋谷は、
案の定荒れたみたいですね。

ああいう人達は嬉しくてついハシャギし過ぎちゃったというよりも、
暴れることが目的で集まっているのでしょうからタチが悪い!
取り締まりをしたお巡りさんがたちも大変だったことでしょう!

もともと渋谷のスクランブル交差点あたりのイメージは、
東京人ぶりたい、東京コンプレックスの強い、地方の人が多いイメージです。

故郷ではいい人なのでしょうけど、
東京だと感じを悪くしている人も多いのでしょう。
いくだけで疲れるので、あまり渋谷には近づかないようにしています。

どうしても行かなきゃいけない時でも、スクランブル交差点は避けて、
いったん明治通りに出ています。
Bunkamuraのほうも好きでしたが、あまり行っていないうちに
再開発されて、いろいろ変わったらしいですね。
ちょっと残念・・・。

やっぱり私は銀座とかの方が落ち着いて歩けるから大好きです!
最近は安いお店も増えてきたし^^

引っ越し業者について

うちの会社の転勤は夏がピーク。
基本的に会社の補助が出るのですが、
手配まではしてくれないんです。

上限が決まっていて、
それがなかなかシビアなので足が出ることもよくあるそうです。

見積もりとかを細かく比べれば、
安くできる! とわかっていても、
やっぱり面倒くさいから適当に決めてしまう
独身者が多いようです。

私の周りにも転勤の波が訪れ、
みんなして「適当で」「なんとかなる」とか言っているので、
仕方ないなぁと、奴らの代わりに調べてみました。

でも一件一件見積もりを取るのは面倒くさいし、
ただ「一括で取れます」ってだけのサイトも心配だし・・・と、
見積もりが取れて、引っ越し業者についての解説も載っているようなサイトを探していたんです。

そして見つけたのが以下のサイト!

おすすめ業者はこちらを参考に!

わかりやすく、大手に的を絞って比較&解説してくれているので、
「面倒くさい」と言っているやつらでも目を通してくれそうです!!

明日になったら引っ越しをする奴らに教えてやろうと思います。
感謝されそうです!!

 

『アイ・アム・レジェンド』

『アイ・アム・レジェンド』見ました^^

今HULUで一番人気になってます。

噂には聞いていましたが、怖いですね。
はじめは部屋を暗くしてみていたのですが、
思わず電気を点けました。

<<STORY>>

謎の病気に次々と感染してゆく人々。
免疫のあった限られた人々が感染者たちから身を隠し、
安らぎの地を求めてさまよっていた。
New Yorkでただ一人生き残ったネビル(=ウィル・スミス)は、
感染症の治療方法を探しながら、ほかの生存者たちへ
メッセージを送っていた・・・。

<<感想>>

感染者たちが怖い!!
走り方が怖い! 見た目が怖い!!
実は頭がいいところが怖い!!

ちょっとしたミスが命の危険につながるところが怖い!

しかも、ネビルが思っている感染者像がどんどん崩れてきて、
何が正しいのかわからなくなるところもあって、
見ていてとても満足感がありました。

もちろんウィル・スミスもかっこいいし、
人気があるのも納得だなぁ。
人がいないNYの光景も圧巻でした!!

HULU日記

最近すっかりHULUにはまり、見たもの記録もかねて
ブログをはじめました。

とか何とか言いながら、全然違うことばかりをかくかもしれませんが^^;

最近HULUで見ているのは、
WALKING DEAD。

まだセカンドシーズンの途中ですが、
終わってしまうのが悲しいので、ゆっくり見ています^^;
サードシーズンまでで当分アップロードがないみたいなので、
じわじわと楽しまなくては!!

終わったらHEROESを見ようと思っています^^

そしてDVDでわざわざ借りないけど、
懐かしくてまた見たい映画を見たりしています!!

こないだ見たのはMen In Black。
三作目を劇場で見た時には、あまり違和感はなかったのですが、
改めて1作目を見たら、
ウィル・スミス若い!!
トミー・リー・ジョーンズも若い!!

昔懐かしの映画がいっぱいあるので、
とても楽しいですね。

テレビドラマもいっぱいあるし、
映画もいっぱいあるし、
HULUには当分飽きそうもありません(><)